INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「安倍首相、大ハンガリー主義を支持・称賛」の偽動画、同国で出回る。そこからビジネスの予感をつかむ


こちら、ニュースサイトと思いきやはてなブログだ。
いや、場所ははてなblogだけど、体裁としてはニュースサイトたらんとしているようですね。
mgtow.hatenablog.com
togetter.com


この騒動は、何しろ言葉がデタラメなのだからすぐに鎮静化するだろうが(安倍の音声を再現し、口元の映像もいじってディープフェイクを作るぐらいの根性と技術が欲しかったところ)、ここからビジネスチャンスを学びたい。
すなわち「利害が微妙で、A、B国などの間でいろいろ争っている問題に、無関係で遠方(そうであればあるほどいい)の国から『A国が正しい!! B国は間違い!! A国はSUGEEEEEEEE!!!!!』みたいなことを熱烈に言い出せば、その人は講演とかテレビ出演とか、新書を出すとかいろいろとおいしいことがある」という。

まずはユーチューブです。
ただ、その国の言葉が使えたほうが間違いなくいいね。その国の言葉で、その国を応援する動画を「外国人が」流す。
これ最強。サウジアラビアとイランあたりだと、どっちもスポンサーが太いが、イランは元大使あたりがこの応援ビジネスに手を染めているからな(笑)



学べるお手本は、いろいろあるだろう(笑)


世界は強い日本を望んでいる - 嘘つきメディアにグッドバイ -

世界は強い日本を望んでいる - 嘘つきメディアにグッドバイ -


そういう実例が中国でも生まれた

jp.wsj.com