【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

即位一年。この機にコロナウイルスを「朝敵」と認定できないか


新型コロナが皇室のあり方を変えた
 ところが、新型コロナウイルスの状況が、こうした皇室のあり方を変えたようにも思われる。天皇皇后が外へ出て人と会えば、感染の可能性もある。また、彼らが外へ出ればそこに人が集まり、感染拡大の危険性も増大する。そうすると、これまでのように人と会って様々な影響を与え、それを報道によって人々に知らせていた「平成流」のあり方は、変更を迫られざるを得なくなってくる。天皇皇后は表へ出なくなり、そして報道されなくなる。そうすると、人々の関心が次第に薄れてくる。そうした状況に今、なっているのではないか。

 立皇嗣の礼の延期、園遊会の中止などが報道されるものの、それは感染拡大を防止するための自粛の一環であり、被災地のことを配慮して祝賀御列の儀が延期されたこととは、おそらく同列には思われないだろう。その意味では、積極的な延期や中止の判断だとは人々には受け止められないように思われる。新型コロナウイルスに関する報道が数多く出ている状況の現在、皇室に関する報道はどんどん減少しており、人々は皇室への関心よりも日々のニュースに興味関心を寄せているのではないか。

bunshun.jp


そこで、タイトルの話である。
そう認定したらどうなるかというと、別に何も考えてない。

f:id:gryphon:20200501101950j:plain
天皇陛下ウルトラセブン
こういう心強い味方がくるとか


f:id:gryphon:20200501102059j:plain
勅命下る 軍旗に手向ふな
ウイルスが投降するとか


研究者がトコトンヤレトンヤレナになるとか

【初音ミク】宮さん宮さん(トコトンヤレ節)


そう言った効能は期待できそう。
文案

朕、今、民の父母たり、この賊にして討たずむば、何を以てか、上は先帝の霊に謝し、下は万民の深讐(しんしう)に報いむや。これ、朕の憂憤(いうふん)の在る所、諒闇(りゃうあん)を顧みざるは、萬(ばん)已(や)むべからざれば也(なり)。
汝(なんじ)、宜しく朕の心を体して、賊コロナを殄戮(てんりく)し、以て速やかに回天の偉勲を奏し、而して、生霊(せいれい)を山嶽の安きに措(お)くべし。此れ朕の願なれば、敢へて或(まど)ひ懈(おこた)ること無(な)かれ。

ja.wikipedia.org