INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

コロナでの治療法に関する最新情報

news.yahoo.co.jp



「静脈微小血栓症」に関する情報もあるが

どーも、まだいまいち、信用に値するような記事は載ってないようす。イタリアあたりの記事翻訳を、某インフルエンサーが紹介してた、に留まる感じ。
要は、コロナそのものというより、そこで死に繋がる症状は何かという時に『静脈微小血栓症』が浮上し、そこへの治療を行えば症状改善が期待できる、という話らしいんだけど…これはまだ保留しつつ 「静脈血栓」 あたりのキーワードにやや注意を払っておけばいいのでは、ぐらいの情報として。もし、これがそれなりの医学的根拠のあるものだったら、数日のうちに専門家のコメントを含めて、自然と紹介されていくでしょう。

ただ、ワクチン治療とか感染拡大防止とかとは別に、ウイルスの病気で結果的に起きる「症状」のほうを改善し、結果的に死亡率を下げる、というアプローチは往々にして存在はする。