INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

あの人が「飲みに行った人と、気をつけたが感染した人に等しい医療。それは不公平」との発言を…

玉川徹氏「飲みに行っている人たちと気をつけたのに感染した人が等しく医療を受けられる。不公平な気がする」

「敢えて言いますけど、例えばこれだけ大変だって言っているのに出歩いて飲みに行っているような人たちが感染した時にちゃんと気をつけたのに感染した人と等しく医療は受けられるんです日本の場合は。医療は平等ですから」と指摘した。

 その上で「だけど、その平等にあぐらをかいてそういう風な人たちがいるのはマジメにやっている人からすると腹立たしい。えてしてそういう人たちが広げるんだもん、また。そうすると一生懸命、家にいて、マジメに守っている人は、基本的にかからない。だけど、そういう人だって外に行かないといけないこともあるし…何か僕は不公平な気がします」
headlines.yahoo.co.jp

麻生副総理「医療費負担、不公平も」
2013/4/25付
保存 共有 印刷その他
麻生太郎副総理・財務相は24日夜、都内で開かれた会合で、医療費負担について「食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで、糖尿病になって病院に入っているやつの医療費はおれたちが払っている。公平ではない。無性に腹が立つ」と述べた。「生まれつき体が弱いとか、けがをしたとかは別の話だ」とした。

医療費の抑制策としては、病院に通わずに医療費がかからなかった高齢者に対して「『10万円をあげる』と言ったら、(全体の)医療費は下がる。それが最もカネがかからない方法だ」とのアイデアも示した。〔共同〕

www.nikkei.com


賛否色々ございましょうけど、一言だけ申し上げたい。
そういう状況でも、結局発言したかたは、ウイルス感染を免れるのではないか、と科学的根拠はありませんが夢想するのです。

なぜか。
「そもそも壮健」。
以上で、ございます。




玉川徹のちょっと待った!総研

玉川徹のちょっと待った!総研

  • 作者:玉川 徹
  • 発売日: 2011/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
玉川徹のそもそも総研 原発・電力編

玉川徹のそもそも総研 原発・電力編

  • 作者:玉川 徹
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)