INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

田中圭一氏「スピンオフ『主婦・エスパー魔美』が読みたい」→イタコ漫画家軍団に呼び掛け、実現に動きそうな…


※これ、2017年のツイートなんだよな

ちなみに、某編集者がアドバイスしてるのがおかしい(笑)


そして・・・・

ゲリラっていうかテロリストじゃねえか(笑)…いや、両者を分かつ定義は、実はない。一方の正義は、一方の悪……と中二的な妄想をしてもあれなのだが、そもそも田中氏のやってることが妄想だ。

f:id:gryphon:20191106103358j:plain
田中圭一氏が妄想し、ゲリラ企画までやっちゃう「主婦・エスパー魔美


こっちのまとめのほうが読みやすいか。
togetter.com
togetter.com

しかし、ここで「主婦」なのも、まあひとつの昭和の風景で……いまは少数派。てか、実は魔美のお母さんが、すでに何かを先取りした「バリバリのキャリアウーマンで、おそらく収入は売れない画家の夫より上」なんだよね。あれ?マジですごい??トキワ荘の仲間たちで、そういう設定の作品かいた人ほかにいるのだろうか?


人気女性キャラクターの「その後」を夢想したようなスピンオフ作品は既にあるぞ。ひとつは主婦、ひとつは派遣の独身で、しかも仲間はみんな結婚したり子供がいる(笑)

スピンオフ作品がもう7巻って何。

巴マミの平凡な日常 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

巴マミの平凡な日常 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

スピンオフ作品がもう7巻って以下略。



どうせなら、エスパー魔美のOP,EDを歌っていたかたにも声をかけて、イメージソングでも歌ってもらったら…いやいや、それは危険があぶない
togetter.com


伝説の「劇画オバQ」に言及するひとがいたが、そうだね…あれは今は全集その他で読めるのだろう