INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「インドネシアでは日本漫画翻訳の売上減少に歯止めがかからない」(らしい)

うーん、それが「地元のMANGAがどんどん発展して、皆がそれを読み始めたから」でも「台湾、中国、韓国漫画がシェアを伸ばしたからだ」でも、そういうことなら「残念だが仕方ない」だが、漫画ジャンル全体が衰退したらやばいな…でも一番ありそうなのは「みなWEB掲載無料漫画を読みはじめたから、紙漫画が減ってしまった」…ってそれ日本やんけ!!
もっと詳しく知りたい話。@honnesiaさんがそれを長文で書く場があればいいのだが。


そしてどこだっけかな、アジア漫画を翻訳して掲載するWEB漫画サイトがあり、そこにインドネシア漫画もあったはずだが…ナマケモノの恋とかなんとか…あ!「コミックカタパルト」だ!

comic-catapult.com

まだあるね。
おぼえてた作品はこれだ

sokuyomi.jp