INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「日常の謎」&「落語家探偵」の代表格「円紫さんと私」シリーズが漫画に(リイド社系サイト)

to-ti.in

という。

「円紫さんと私シリーズ」
生活にふと現れる不可思議な出来事を、鮮やかに解き明かす日常ミステリの金字塔、初漫画化。

本格推理小説であると同時に、爽やかな青春物語でもある北村薫の傑作《円紫さんと私》シリーズを、『いないボクは蛍町にいる』のタナカミホが漫画化。
文学部の大学生である〈私〉と、噺家・春桜亭円紫(しゅんおうていえんし)が解き明かす、日常に潜む謎の数々。

これが載ってる「トーチ」って何なんだろうな、と思ったらリイド社が運営するサイトなんだそうだ。
リイド社の漫画雑誌は、ぶっちゃけかなり売れているのだ。発行部数で言ったら、あの雑誌やこの雑誌より上でな…風雲児たちは、ここの「乱」に移って結果的に大正解!!なぐらいなところ。

もちろん、中心人物のあの作家の肉体的・年齢的な限界はそりゃ心配だが(笑)、基本、運営的には盤石のサイトやで。
円紫シリーズが、滞りなく漫画化されていくことを願う。
to-ti.in



空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

太宰治の辞書 (創元推理文庫)

太宰治の辞書 (創元推理文庫)

六の宮の姫君 (創元推理文庫)

六の宮の姫君 (創元推理文庫)

夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

秋の花 (創元推理文庫)

秋の花 (創元推理文庫)

朝霧 (創元推理文庫)

朝霧 (創元推理文庫)

ちなみに、落語家探偵はその後も何人か登場し、

笑酔亭梅寿謎解噺 1 ハナシがちがう! (集英社文庫)

笑酔亭梅寿謎解噺 1 ハナシがちがう! (集英社文庫)

なんてひとたちがね…。こういうひとたちが一堂に会する二次創作とかでもないかね。