INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

釣りキチ三平の矢口高雄氏、twitterを開始(2019年6月17日)

twitter.com

矢口高雄
@yaguchi_takao
マンガ家 エッセイスト 釣りキチ三平/釣りバカたち/バチヘビ/マタギ/マタギ列伝/おらが村/新・おらが村/野生伝説/蛍雪時代/ ボクの学校は山と川/ ボクの先生は山と川/奥の細道 *ツイートは本人の言葉をスタッフが代筆しています。

矢口先生に関しては以下のような話を、以前お伝えしました。
m-dojo.hatenadiary.com

でも、書いてあるように「マンガの新作は引退した」であって、色紙を書いたり、旧作品を文庫や電子書籍にしたり、講演したりインタビューに答えたり、あるいはスピンオフ作品を許可してそれを監修したり…は当然、これからもやっていく…というかスタッフがちゃんといて、コメントをtwitterにしてくれる、そんな組織は維持しているのだから、社会活動の引退ではない、むしろやる気満々だからこそtwitterを始めたのだろう。


いろいろ、回想記などを語ってほしいものだし、たまには落書きなんかも期待…
まずはフォローを、だ。
そしてtwitter開始は、そもそもこの復刊がきっかけらしい

ヤマケイ文庫 おらが村

ヤマケイ文庫 おらが村




こんな評価を