INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

小川寛大氏「米中西部の知人が、川崎の事件を心から悼んで、こう書いた」


自分が過去に書いた記事と、内容的に繋がり、本来なら思想的な面から論じたいのだが、あの事件の直後ということもあり、そしてまた、その方の善良さを察するがゆえに、論じにくい。紹介にとどめるとともに、異国の犠牲者を悼んでくれるその思いには、感謝を申し上げたい。




ただ、ちょっとだけ思い出すのは、以前テレビで見て、ブログでも紹介したこともあるこの話。

「銃規制には反対だよ。銃を持つ権利は、人が持って生まれた天賦の人権だからね」と語ったそのアメリカ人は、別に銃を持つ悪を言い逃れるための方便とかじゃなく、極めて疑いのなさそうな確信を持っていたように見えた。
言論の自由を捨てることに賛成ですか反対ですか」とか「投票権を放棄しませんか」と言われたら、多くの人が『反対』というような感覚だったんだろうな、アレ…

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com