INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「ドラキュラ紀元」が復刻!!中短編も追加!!




わかりる?現行本のアマゾン紹介はどこまで書いてるかな…

ドラキュラ紀元 (創元推理文庫)

ドラキュラ紀元 (創元推理文庫)

ヴァン・ヘルシングが敗れ、ドラキュラはついに英国全土を征服した。だがその治世下、吸血鬼の娼婦ばかり惨殺される事件が発生。諜報員ボウルガードは、闇内閣の命を受け、〈切り裂きジャック〉追跡に乗り出す。一方、ドラキュラとは血統を異にする吸血鬼の美少女、ジュヌヴィエーヴもまた調査に……虚実ないまぜ、名作の続編!

ドラキュラ戦記 (創元推理文庫)

ドラキュラ戦記 (創元推理文庫)

撃墜王リヒトホーフェン率いる吸血鬼軍団が夜の戦場を駆ける。覇権奪取をめざすドラキュラが、ついに英国への報復を開始したのだ。闇内閣の命を受け、敵の拠点たる古城に赴いた若き諜報員は何を見たか? 一方、亡命中のエドガー・ポオもまた、ドイツ皇帝の密命を帯びて城を目指す。第一次大戦を舞台に再開する恐怖の年代記

ドラキュラ崩御 (創元推理文庫)

ドラキュラ崩御 (創元推理文庫)

1959年、ドラキュラ成婚に沸くローマ。吸血鬼への転化を拒み死期を待つボウルガードを訪れたのは、密命を帯びたボンド中佐。そして、彼を追う刺客の群!一方、ケイトはこの映画の都で、吸血鬼ばかりを狙う“深紅の処刑人”と遭遇する。その次なる標的はドラキュラ公本人か?太古より吸血鬼と敵対する“涙の母”とは何者か?虚実あやなす怪奇と幻想の年代記、堂々の第三部。

つまり、歴史改変というか架空歴史というか……「もし枢軸国が連合国に勝利していたら?」とか「関ヶ原で勝ったのは西軍だったら?」みたいなIFストーリーはおなじみだけど、架空のお話で、これまたIFのストーリーを作って…いや、それはいろんな二次創作はそうだろうけど、それを重厚な架空歴史として…「ドラキュラがヘルシングに勝利したことで、世界の歴史がすべて変わっていった!!」という大ぼらを吹いた作品なわけ!!!


自分は旧文庫を積ん読状態なのだけど(笑)、でもこのアイデアだけであっぱれあげてくださいだし、復刊も応援したくなるではないですか。