INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

7/30のUFCやRIZINに関する皆さんの感想集

RIZIN視聴率・総括

http://blog.livedoor.jp/suck_me_disco/archives/52050418.html
4月16日に放送された前回大会から0.9%上昇したものの、同時間帯の視聴率は最下位。なんとテレビ東京で放送された「あなたのゴミがお宝に!平成のリサイクル密着24時」にも敗れるという何とも厳しい結末”

https://www.daily.co.jp/ring/2017/07/31/0010421759.shtml#btnMore
RIZINの榊原信行実行委員長は「前回より数字は上がってはいますが、厳しいですね。もう少し数字が取れていると思っていました」と渋い表情。同時間帯に放送されたテレビ東京系の「あなたのゴミがお宝に!平成のリサイクル密着24時」の平均視聴率が7・6%とRIZINを上回ったことに、「ゴミ屋敷に負けたのは悔しいな」と苦笑した。
 また、フジテレビの関係者は「健闘したと思います。育てている番組なので、今後に期待したい」‥

http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20170730/1501421164
全体的には主催者が勝たせたい方の選手がわりと残った結果になったが、かと言ってその先に何があるかは見えてこなかった。
(略)
階級という山を作らないと、その頂点を目指して戦うというわかりやすさがない。ギャビやKINGレイナや今回の野沢に対し実況陣がいくらすごいと言っても、その凄さが相対的な順位づけとしてイメージできない…‥結局階級は必要という当たり前のことが改めてわかった。

その上で、イベントの回数に比べて階級が多すぎて掘り下げが出来ていない。






ジョン・ジョーンズ復帰戦で戴冠

http://nugueira.exblog.jp/25132518/
残念ながらオクタゴンの中でものを言うのは強さのみ。ジョーンズがMMA史上類を見ない才能の持ち主であるという事実を忘れていた、というより無理やり目を背けていた。
 コーミエのパンチも単発で当たってはいたがジョーンズが焦っている雰囲気は全くなく、かつての絶対王者時代の戦いぶりそのもの。招かれざる王ではあるかもしれないが、チャンピオンベルトは本来の持ち主の腰に戻ってきた…と言うしかない