INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ムッシュかまやつさん逝去。「わが良き友よ」の歌詞に時代 /ギャートルズEDなどが印象に残る

自分は70年代のフォークソングを、現代史がらみでよく聞いていたから、同世代の平均よりは詳しい。
けど、かまやつというとこの歌や、代表曲「わが良き友よ」ぐらいしかしらない。ただ、「やつらの足音のバラード」は名曲だった。

この前選んだアニソン100、修正してこれを入れておこう
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20170220/p1
ところで、自分は
故かまやつさんの代表曲「わが良き友よ」で、こんな替え歌作ってたりもする(笑)
追悼に。(ならんよ!)

♪腹を揺らして やつが来る
腰にぜい肉 ぶらさげて
現役時代につちかった 綱の権威が消えていく
あああ でぶよ 曙よ
お前のこの先 リングの上で
ノックアウトで 天井見つめて 何思う


もうひとつ独立して記事書く。
「わが良き友よ」の歌詞についてはこっちで論じた
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20170302/p3