INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

実話なのに、大どんでん返し!!「ど根性ガエルの娘」の最新回が大評判になっている

エッセイ漫画『ど根性ガエルの娘』15話 全てひっくり返る衝撃の展開に戦慄…田中圭一『ペンと箸』と併せて読むとより恐ろしい - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1072645 @togetter_jpさんから

そうなんだよね、
この作品も衝撃だが、実際にこれも家族を話を聞いて構成した「ペンと箸」に影響が及ぶ。

それは作者の田中氏にとってもとんだとばっちりな気はするわけだが(笑)、つまりは「家族の姿」にはあまりにも多面性があり、一方向から描けばやはりいろんな意味でこういうことはあろう、ということだと思う。
そういう点では、一種の”共同作業”がなされたといってもいいかもしれない。
鴨ちゃんサイバラの家族だって「いろいろあった」ことはリアルタイムで、本当のところが明かされたものだったとはいいがたいわけだし。