INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「露出が高いというけど『美女以外するな』の同調圧力が凄い」「大学教授すら『男らしくない職業』と男性から忌避される」…ある国に関するツイート




いうておくが、この種の「お国柄」に関する発言がヘイトスピーチに該当するかどうかとかはとりあえず置いておく。
あと、自分はブラジルへ行った経験もなく、またポルトガル語もできないので、同国に関してブラジリアン柔術以外の知識はほとんどない。
見つけた、興味深かった、貼っておく
以上でも以下でもない。


ただ、露出度に関するパラドックスは、一種の「女性解放」という命題のパラドックスとして興味深いものがあると思う次第。