INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

腕十字を決める時に、袖や襟を巧みに使う選手がいた/羽賀龍之介「三角絞め」で銅メダル

【募集】 このオリンピックでの…けっこう軽量級だと思うんだけど柔道男子、韓国選手が腕十字に入る時、すごく巧みに袖や襟を使って、腕に巻き付けるように攻めた場面があった。(成功したかは忘れた)
その試合、誰と誰の試合かわかりませんか?あのテクニックはかっこよかった。
いまはyoutubeとかで全試合見られるので、選手名が分かりさえすれば探せると思うのだが。

深夜、たまたま目を覚ました時に放送されていたので、不意打ちみたいな感じでメモとかできなかったのだよね…
そうすると66Kgとか60㎏とかかな??
イカー以降(90kg以降)ではない

羽賀龍之介の三角絞めは、ここで動画が見られる

羽賀龍之介(25=旭化成)は3位決定戦でアルチョム・ブロシェンコ(31=ウクライナ)と対戦。2分30秒過ぎ、大内刈りで相手を倒すとそのまま足で相手の首を絞める三角締めを極め、相手から参ったを奪い一本勝ち。銅メダルを獲得した。

見逃してます。見てみたいな。・・・・・・・

あ、発見した。ここで動画が見られます。

羽賀龍之介、100kg級で日本に4大会ぶりのメダル http://www.gorin.jp/news/519.html