INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

マット・セラ以来の大番狂わせ…あの人気者・苦労人ビスピンが、まさかの王座戴冠

【UFC199】大番狂わせ!ビスピンがロックホールドをKOし、オクタゴン生活10年で涙の王座戴冠 http://mmaplanet.jp/57398

UFCに10年いるというだけですごいのは重々承知だが、「英国ではカリスマ」というご当地人気に依った、あくまでも「人気者」でそれ以上でも以下でもないと思っていた(実際の所、いまでも…)
しかし、王座戴冠とは、おめでとうと言わざるを得ない。

実は日程の都合で、ニコ生まだ見ていないの(笑)。タイムシフトで本日見られれば。
先に結果は知ってしまったが、これは逆に知らないでみたら衝撃が大きすぎるからちょうどよかった(笑)。

プレミアム会員はまだ見られるURLはこちら。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv264208247



んで、そんな話題で、過去の記事も発掘されたりしています
というか、今回の戴冠劇のすごい伏線になってるよ!!

マイケルビスピンの過去話

http://jukesmma.seesaa.net/article/407192308.html

http://jukesmma.seesaa.net/article/408341279.html

TUFを優勝した後、アメリカで試合をするためにビザを取得しなければならなかった。その待つ期間が6ヵ月ぐらいあったため、お金がなくなってしまった。どうしようかとかなり慌てていたんだが、すぐに試合を組まれるから何とかなるはずだと自分に言い聞かせていた。ある日ダナから電話が来て、12月まで試合ができないがお金の方は大丈夫か?と聞かれた。実際はほぼ破産状況だったが、俺は誇り高いし大丈夫だと嘘をついた。だがダナは"お金に困ってるのは知ってるから、黙って受け取れ"と言ってくれた。まさか本当に送ってくれるとは思わなかった。というかそこまで深く考えてなかったんだが、その一週間後1万ドルほど送金された。クリスマスを家族と楽しく過ごせたし、プレゼントまで買えた。そのお金がなければ何もできなかったし、UFCが俺や家族にしてくれたことは特別なことなんだ。だから俺はこのブランドに忠誠心を捧げている。8日前に試合を受けて欲しいと言われたら、すぐに試合決定だ。いつ、どこで、誰とやるかさえ伝えてくれれば、俺はUFCのためにそこで試合をするよ。