INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

”隠居”のいしいひさいち氏、久々に刀を握ったら…高市早苗を一刀両断(いしい公式サイト)

漫画のコマを貼ってみたくもあるが、やはり飛んでもらうのがいいだろう
http://www.ishii-shoten.com/honnmaru/manga/234HP20160211N234.html

ぶわはははは。


んで、これが公開されているのは
http://www.ishii-shoten.com/

16/02/10の新着漫画
漫画家いしいひさいちの公式ウェブサイトです。単行本未収録漫画を随時公開しています。諸般の事情でのんびりゆっくりの運営です。更新に時間がかかってもどうかお許しください。

・HP20160211N234・2コマ

・HP20160211A235・2コマ

・HP20160211A236・2コマ

公開から日を経た漫画は「漫画の広場」へ移します。移した漫画は広場にスペースがなくなり次第、順次撤去していきます。

漫画の広場
http://www.ishii-shoten.com/honnmaru/hiroba/hiroba.html


んで、言わずもがなだとは思うけど、いしいひさいち氏は2012年、病気療養から復帰し、ムック本を刊行した際に、そのムック本の中で「辞表」を提出、「ののちゃん」以外の仕事はしないと宣言した。

くわしくはこちら。

巨人・いしいひさいちののちゃん」のみ残し引退宣言(河出ムックより) - ) http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120619/p1

いしいひさいち  仁義なきお笑い (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

いしいひさいち 仁義なきお笑い (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

ただ、今回(だよね?)、高市大臣で一本かいた…ということは、公式サイト用にかきおろしという贅沢のきわみな大サービスだったのだろうか?
それとも体調による半引退宣言だから、まだどこかで時々、気の向くままに掲載したり、ミニ連載とかをしているのだろうか?
そういうアレだったらうれしいのだが、いしい商店公式サイトにはそういう情報はないんや(笑)

ただ、
かきおろしにせよ どこかの媒体にぼちぼち発表しているにせよ…全盛期のように八面六臂での活躍ではなく、やはり庵を結んで隠棲している「いしいの御前」であることは間違いない。


しかし、このすでに隠居されたお方が

「どれ、ひさびさに儂も少し汗をながしてみようかの。おいぼれじゃから、昔とは程遠いが……」と言って刀を握ったら、
居合い一閃、抜く手も見せず……

そしてばっさりと据えもの斬りの実験台が真っ二つ…… …そんなイメージです(笑)


いしい健在を喜ぶべきか、2015年に、いしいが政治・時事風刺でやはり(体調面から?)前線に立つことができず、またその後継者もいない(※贋物はいる)現状を嘆くべきか……