INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ヤングアニマル2大傑作格闘技漫画「ホーリーランド」「セスタス」がサイトで”リバイバル連載”

http://www.younganimal-densi.com/
ホーリーランド」が連載していたヤングアニマルのサイトでは、週1回ずつ順をおって、「プレイバック連載」としてアップロードしているようです。

これは、自分の居場所(ホーリーランド)を守るために、夜の街を徘徊し戦い続ける少年たちの物語──。格闘マンガの新境地にて金字塔が登場!!
NEW 【2/5up】 #24
一進一退の攻防を続けるユウとショウゴ。二人のタイマンは最終局面へ…。


2016/2/19次回更新予定

プレイバック連載のマンガは「第1話と最新3話分」が読めるように公開しております


「セスタス」もだった

http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=46
本格歴史拳闘アクション、始まりの第1部!!! 紀元54年、ローマ帝国を舞台に己の拳だけを頼りに、運命に抗う〝拳奴〟セスタスの戦いの歴史が今、ここに綴られる!!!
NEW 【1/29up】 第Ⅲ章 第Ⅶ話 『獅子吼』
天才ルスカに見事、拳闘で完勝したかに見えたその時、ルスカの凶暴な一面が目を覚ます…!!果たしてセスタスは…!?


かなりの傑作漫画でも「S級」「殿堂入り」の超例外的な作品を除いては、終了後5年、10年たては動きが止まる。
もう一回、当時のように一回ずつネット上に掲載して、読んでもらおうというのは、アイデアとしてはかなりおもしろい。

新聞でも最近、司馬遼太郎坂の上の雲」や夏目漱石「こころ」を再掲載する、という試みをやっていた。

何がしかの再掲載料は作家に入るだろうし、海外の人も読めるしで、いいことづくめだ。サイトのアクセスも増えるし、そこをうまく誘導して、単行本購入に結びつけばまたすばらしい。
その工夫をどうするか、これはまだ試行錯誤だろうけど。

自分は全巻持っているけどね(笑)