INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「ロード・トゥ・UFCJAPAN」って、視聴率とか反響的には合格点なのかどうか。

(※土曜日のBSジャパンで見る人は、ネタバレにご注意ください…でも今回は基本大丈夫)

「ロード・トゥ・UFCジャパン」、準決勝の1試合めの放送が終わりました。
試合の感想は別の機会にのべます。


で、タイトル通りなんですけど、視聴率はどうなんですかね。

おそらくデンツーかなんかが枠を買う形?での番組放送だったとは思うのですが、だから視聴率は問題にならないかというともちろんそんなことはない。大反響、高視聴率番組だったら、それこそいろんなことがやりやすくなるわけで。


ところが数年前、視聴率情報の機密性が強化され、一般的な視聴率ランキングとかとは別の、個別の番組の視聴率情報とかは、それまでネット掲示板ではどこからか伝わってきたのが共有されていたのが、そうならなくなりました。



だからこの番組の視聴率、情報がないのですが、好調な数字や独占率であることを祈りたい。あるいはせめて、twitterのトレンドや検索回数などで数字になればいいねえ。