INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

これ事実だよ!当たり前だよ!ピエロって怖いよね?「ピエロ恐怖症」が存在している

あなたは大丈夫? ジョニー・デップが悩む「ピエロ恐怖症」ツイッター民にも! - Togetterまとめ http://togetter.com/li/806854 @togetter_jpさんから

実にどうも、膝を打ちました。
ピエロって、怖いんだよ。
その怖さの理由を、「かわいいおどけもののピエロを、あえて悪役にするという作品が色々ヒットしたから、その影響でピエロが怖いというイメージがついた」というが、とんでもない。
ピエロは、もともと、ナチュラルに、アプリオリにこわくないか。


地方在住だった自分の近くには長くマクドナルドがなく(笑)、ちなみにハンバーガーといえばドムドムだったのだが…、東京へ行ったときに初めて兄弟、母親と一緒にマクドナルドに入った。
その前からテレビCMで見ていたのだが、ドナルドはネタとか皮肉とか抜きにして、まじで子供には怖かったのである。

いまでも「表へ出ろ」とかのネタは抜きにして、子供が本当にドナルドを愛すべきキャラクターとして認識できているか?は大いに疑問を持つなり。

こういう恐怖感の、特に重いものを「道化恐怖症(ピエロ恐怖症)」というらしい。ソースは東スポ。だが、活字媒体でそう載ったのは間違いないので、作ったよ。
ウィキペディアの「道化恐怖症」
正確には、すでに「道化師」の項目の中に一語入っていて、リンクが空欄だったので、そこを埋めた形になる。補足、増補できる人はよろしく。