INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「紅の龍 海を往く」…中国海軍のイエメンからの邦人救出に感謝。

はいらーあるさんがリツイート
黒色中国 @bci_ · 22時間 22時間前
YOUTUBE】『イエメンから日本人脱出 中国支援に謝意』イスラムシーア派武装組織による混乱が続くイエメンから、日本人旅行者が脱出する­のを中国の軍艦が支援しました。菅官房長官はこれに対し、感謝の意を示しました 

戦火渦巻く イエメンへ
万里の波濤 かきわけて
進むは 鄭和の末裔ぞ
砂塵も勇者 止められず
 
ああ 紅(くれない)の龍 海を往く



四海の民は 皆友ぞ
自国他国の 民間人
救いて守る くろがねの
厚き装甲 目にも観よ
  
ああ 紅の龍 海を往く



関羽張飛も かくなるや
豪傑名将 こぞりきて
世界に轟く そのいさお
水平線の かなたまで
  
ああ紅の龍 海を往く
ああ紅の龍 海を往く

鄭和の末裔」は、とある物理的事情ゆえに事実にちょっと反するところもあるのだが、この際は気にしないようにしよう(笑)。