INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

少年ジャンプにて総合寄りの格闘技漫画『 Ultra Battle Satellite 』が新連載

http://www.shonenjump.com/j/rensai/ubs.html
『Ultra Battle Satellite』打見佑祐

ようこそ、闘争の世界へ!!

格闘少年・祭矢陣の前に現れた、謎の黒髪少女・百地桜。
「貴方の下に届くでしょう、ルールに縛られない
血で血を浄う闘争への誘いが」
意味深な彼女の発言と、同時に届いた
格闘大会UBS(ウルトラ・バトル・サテライト)への招待状が
陣を真の闘争の世界へ引きずりこむ!!

ルール無用のガチバトル、開幕!!

一言でいうと「ツマヌダ格闘街」と「ホーリーランド」を合わせて2…いや5ぐらいで割った感じかな。
いや、ストリートファイトが半分興行のようになって開かれている、という基本コンセプトは「格闘街」っす。「喧嘩商売」にもそのアイデアは出てたか。




しかし、この比喩だと……あの作品のこの回を思い出すな。

http://www.yutoriweb.com/kai/211.htm
男:「これってどんなまんが?」
男:「そうだなあ。○○と○○を、足して2で割った感じ。」
  
なお、見えている改蔵の単行本は16巻の表紙
 
改蔵:「足して2で割った感じとか言うなあ!まんが家が傷つくだろうが!!」
    
 

男:「このまんがってどうなの?」
   
男:「そうだなぁ。ジャ●プで例えると・・・○○の位置かな。」
改蔵:「○○の位置とか言うなぁぁ!もう載ってないじゃんか!」
   
  

●「ジャンプ」の「幕張」「世紀末リーダー伝 たけし」などのギャグマンガに例えられた可能性があります
 
 
担当:「Kメタくんはさ、野球で例えると・・・2番バッターなんだよ。大きい当たりは無いし・・・クリーンナップは打てないけど、つなぎの役割っていうかさ。」
   
改蔵:「人のまんがを・・・送りバントとか言うなぁぁ!」
すず:「でも2番ならいいじゃない。」
改蔵:「そうですね、それもそうですね。」

かってに改蔵 (19) (少年サンデーコミックス)

かってに改蔵 (19) (少年サンデーコミックス)

とにかく結論としては、
めざせ第二のジュウドウズ(めざすな) 。

ジュウドウズ 1 (ジャンプコミックス)

ジュウドウズ 1 (ジャンプコミックス)

ジュウドウズ 2 (ジャンプコミックス)

ジュウドウズ 2 (ジャンプコミックス)