INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

水垣偉弥の大一番は今週末。普段より早く現地入りし調整中(シュウヒラタブログ)

シュウ・ヒラタブログより。

http://ameblo.jp/shu1968/entry-11929040256.html
さて、今週土曜日にべガスで開催されるUFC 178において元世界チャンプとの大一番を迎える水垣偉弥選手アゲアゲアゲアゲ!!
(略)
水垣選手は二日前の日曜日にはいり
まず24時間ぐらい爆睡して時差ぼけと疲れをとり
月曜日の夜に少し走り
そして火曜日から本格調整に入る、という感じなんです!
(略)
二日前に現地入りするだけでかなり違うんで
他の選手の皆さんにも、北米で試合する場合は
土曜が試合なら日曜日に現地入りする事をお薦めしま〜す
 (略)
あと飛行機の座席も、通路側しかとらないドンッ
通路側とれないんなら、他の飛行機じゃないと嫌ですにやー
そうはっきりとズッファには要求して
飛行機を押さえてもらってます
(本当は水垣選手ぐらいの実績ならそろそろビジネスクラスにして欲しいぐらいです。余談ですが、これは次の契約更新の時に是非勝ち取りたい条件のひとつですね)

もう飛行機に乗る時から闘いは始まっているんだから
ぐらいの感じで良いと思うんです


なんでも、現地に早く入れば入るほど当然滞在費もかかるので、ZUFFAは「○日前からの滞在費を負担」としているが、それより今回は早く入って調整したと。
そして、行くときの飛行機は「通路側の座席をとれ」とか「ビジネスクラスで」とかこまかく要求したり、契約更改の時に主張して権利をとれ、と。その好条件が積み重なって勝利にも近づく、と。


うーん契約社会アメリカだ。なんだかんだとこういう条件、こまかく契約相手の団体に要求するのは日本流だと難しい気がするな(しているのかな?)


静岡から新幹線で上京して試合する選手も、新幹線の座席側チケットを要求、ついでに浜松のうなぎ弁当代も団体が負担するよう、交渉したりしているのだろうか。


安定の佐野哲也オチ。




ともあれ、UFCはいよいよ水垣登場。ある意味20日の日本大会とワンセットであります。

http://www.wowow.co.jp/sports/ufc/