INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「戦を経験した私達は平和の大切さを知っている。だが次の世代が心配…」重い言葉、だが!

ヤクザ語録BOT ‏@89356BOT
「われわれが平和というのは本当にいいもんだ、と考える裏付けは、抗争に次ぐ抗争を体験したからですよ。もうずっと平和でいてほしいという気持ちですよね。ただ、問題はそういうふうな経験のない若い衆ですよ」旭琉會会長・冨永清
https://twitter.com/89356BOT/status/510085970377453568

言ってることは普遍性があるのに、発言者および数箇所の使用単語が異なるだけで雰囲気が違う、のでありました。もちろん平和教育には使われない証言(笑)。



「この御所河原が当選した暁には 警察をなくし 住みよい世の中に ...」