おいらのtwitterを再掲載
gryphonjapan @gryphonjapan ·
そういえばヤングアニマルでこんど、新日本プロレスの四コマ漫画が始まるんだが、その作者が「まつもと剛志」氏・・・。いやたしかに時々プロレスのネタがあったかもしれんが、基本的に叙情的な作風だぞ(笑) この組み合わせにはびびッてたじろいだ。
ああ、このまつもと氏の過去の作品のタイトル見せるだけでわかるわな。
まじかるストロベリィ 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)
- 作者: まつもと剛志
- 出版社/メーカー: 白泉社
- 発売日: 2014/07/25
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (1件) を見る
- 作者: まつもと剛志
- 出版社/メーカー: 芳文社
- 発売日: 2012/01/07
- メディア: コミック
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
- 作者: まつもと剛志
- 出版社/メーカー: 白泉社
- 発売日: 2010/12/24
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 4回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
「まじかるストロベリィ 」ですよ。
「野菜畑でつかまえて」ですよ。
「キミとおやすみ」ですよ。
「原田久仁信、みのもけんじ、まつもと剛志…この三人は、太い1本の線でつながるんだ!」
とか言っても、だれも信用しねえよ(笑)
いや…
この人がプロレス漫画をかくというのは、要は東京オリンピックにも出場しようかという本格的な元アマレスラーが、お客にウケないレスリングをドブに捨てて「類人猿」ミッシング・リンクになったようなものなのかもしれない。
そーすると、すくなくともみのもけんじ先生とはつながるではないか(笑)
で、まつもと先生の筆で描かれる橋本真也と長州力の確執とか、ゴマシオオヤジの失脚劇とか、上井文彦氏の権勢と没落とかが描かれるとなると面白そうだ!!(ちがうっつーに!いま絶好調の、Up to dateの新日の話だよ!!!)