INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

新日本プロレスを描く四コマ「しんにち!」がヤングアニマルで連載開始。作者は!!

おいらのtwitterを再掲載

gryphonjapan @gryphonjapan ·
そういえばヤングアニマルでこんど、新日本プロレス四コマ漫画が始まるんだが、その作者が「まつもと剛志」氏・・・。いやたしかに時々プロレスのネタがあったかもしれんが、基本的に叙情的な作風だぞ(笑) この組み合わせにはびびッてたじろいだ。

ああ、このまつもと氏の過去の作品のタイトル見せるだけでわかるわな。

野菜畑でつかまえて (1) (まんがタイムコミックス)

野菜畑でつかまえて (1) (まんがタイムコミックス)

キミとおやすみ 1 (ジェッツコミックス)

キミとおやすみ 1 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィですよ。
「野菜畑でつかまえて」ですよ。
「キミとおやすみ」ですよ。


原田久仁信みのもけんじまつもと剛志…この三人は、太い1本の線でつながるんだ!」

とか言っても、だれも信用しねえよ(笑)


いや…
この人がプロレス漫画をかくというのは、要は東京オリンピックにも出場しようかという本格的な元アマレスラーが、お客にウケないレスリングをドブに捨てて「類人猿」ミッシング・リンクになったようなものなのかもしれない。


そーすると、すくなくともみのもけんじ先生とはつながるではないか(笑)


で、まつもと先生の筆で描かれる橋本真也長州力の確執とか、ゴマシオオヤジの失脚劇とか、上井文彦氏の権勢と没落とかが描かれるとなると面白そうだ!!(ちがうっつーに!いま絶好調の、Up to dateの新日の話だよ!!!)