INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「選挙」などを撮った相田和弘監督は「永遠の0」を「よくできている。だから危険だ」と評した

へー。メモ代わり。
と言われても、あんまし観る気にならんけど。

https://twitter.com/KazuhiroSoda
想田和弘 ‏@KazuhiroSoda 5月9日
昨日は『永遠の0』を映画館で観ました。感想はまだ頭の中でまとまらないのですが、「(困ったことに)よくできたメロドラマ」ですね。僕のいうメロドラマというのは「感情のプロパガンダ」という意味です。周りですすり泣きが聞こえましたが、あれでウルウルするのは人間の自然な反応だと思います。
 
『永遠の0』は、よくできているだけに非常に問題のある作品だと思います。喩えるなら、「破壊力のある性能のよい爆弾」って感じです。何が問題かについては、どこかにきちんと書くつもりです。