INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

”大王”亡き後の覇者決定戦…UFC171は今週末

GSP は誰だ? UFC171 、 ]3/16(日) 午前 11:00 から < gryphon
http://www.wowow.co.jp/sports/ufc/preview/index.html
UFC171
空位の王座をかけた戦い!ジョニヘンvsローラー
収録場所/アメリカ・テキサス州ダラス アメリカン・エアラインズ・センター

[WOWOWライブ][生]3/16(日)午前11:00
[WOWOWメンバーズオンデマンド]ライブ配信決定
[WOWOWライブ][再]3/17(月)深夜1:00

ゲスト出演:玉袋筋太郎浅草キッド
玉袋筋太郎浅草キッド)が
スタジオにゲスト出演


ジョニー・ヘンドリックスとロビー・ローラーが空位となったウェルター級王座を懸けて激突! 絶対王者GSPが返上したベルトを巻くのはどちらか!?

絶対王者ジョルジュ・サンピエールが昨年12月休養を宣言し、タイトルを返上。
空位となったウェルター級王座をかけ、ウェルター級1位のジョニー・ヘンドリックスと同3位のロビー・ローラーによる王座決定戦。
ジョニヘンにとってはまさに好機。2013年11月のUFC167でGSPを苦しめ、惜しくも判定負けとなっただけに念願のタイトル奪取に期待がかかる。ウェルター戦線の新たな盟主は誰か、目が離せない。
同じくウェルター級では、元暫定王者の人気者、カルロス・コンディットがタイロン・ウッドリーを迎え撃つ一戦もラインナップしている。

織田信長が死しての「清洲会議」、そして「ヒストリエ」のエウネメスもプレーヤーとなるはずの(…何年後に描かれるんだよ!)アレクサンダー没後の帝国分割。
どんな偉大な王も去っていけば、それ以上の器量だろうと小粒だろうと継承者が決まらねばならない。決まらなければ争って決めねばならない。
不世出の”ザ・グレート(大王、大帝)”という称号を得るにふさわしい男、GSPが(一時的に?)去った。最後の最後で「その男と互角」というオーラをまとったひげおやじジョニヘンが後継者になればおさまりがいいのだが、それじゃつまらないから決定戦がある。果たして果たして。
ウェルター級はヘビー級の二強体制とは違うが、それなりに上位陣が固まっている。キムドンヒョンが、あるいはストラッサーがそこに割り込めるか。