INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「流行語大賞」が発表されるたびに毎年思う、あること。

http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/02/buzzword-2013-japan_n_4370446.html
2013年に話題になった言葉に贈られる「新語・流行語大賞」が12月2日、都内で発表された。年間大賞に選ばれたのは「じぇじぇじぇ」「倍返し」「今でしょ!」「お・も・て・な・し」。史上最多の4つが受賞することになった。
(略)
しかし、「甲乙付けがたかった」(事務局)ということで大賞が4つと史上最多になったことについては、ネット上で「一つに決めるのが選考委員の仕事だろう」などと批判が続出している。

自分にとって流行語大賞「ああウィキペディア日本版が発足してから『現代用語の基礎知識』は存在価値を失ったなあ」とあらためて1年に1回思い返して、しみじみするための機会(笑)。

でも、その母体である「現代用語の基礎知識」が存在価値を失えば失うほど、それでもこれだけ世間を動かす「流行語大賞」はすごいという話になる。
オーナーの母体だったカジノがつぶれても、子会社のUFCが隆盛を際めてるようなものか(笑)。

現代用語の基礎知識 2014年版(通常版)

現代用語の基礎知識 2014年版(通常版)