INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

日本シリーズ・twitter拾遺集〜ドラマチックすぎないか。

今井雄紀@星海社 ‏@seikaisha_imai 8時間
漫画家さんに「甲子園で、決勝再試合の末負けて、プロに入って名将の薫陶を受けて、メジャー行くかどうかって年に無敗でシーズンを終えてしかも胴上げ投手で、日本シリーズでそのシリーズはじめて負けるんだけど、最終戦の最終回に出てきて、抑えて胴上げされるんです」って言われたらボツにすると思う
@cohue アイドルを嫁にして……を忘れてました!

げるまん ぬくどめ ‏@nukulease0206 8時間
絶対的エースを擁してペナント優勝。大正義チームと日本シリーズを戦い日本一に大手をかけるも絶対的エースが敗れてしまう。時期エース候補が奮戦し、創設メンバーがホームラン。日本一になった日はあの日の日付をひっくり返した11.3だった、ってでき過ぎやろ。

プチ鹿島 ‏@pkashima 7時間
「第6戦田中将大は負ける」根拠を聞かれ、「田中のいない第7戦で勝ってこそ楽天は未来につなぐのだ」とサンキュータツオに言うと「なるほど、ドラえもんがいなくても頑張るのび太ですね‼︎」。我ながら「マー君ドラえもん説」を気に入っていたのだが、ドラえもん最後出てきた!漫画みたいだった。

gryphonjapan ‏@gryphonjapan 21時間
田中マー君が大リーグ挑戦するなら入札額は百億円になるという噂も。
本当に百億行ったなら、スポーツ界では【松井章圭】以来ではないか(爆笑)。

最後のはあんまり関係ない(笑)

そういえば、自分も以前「これがフィクションだったら出来すぎの展開すぎるだろう」と思った試合が何かあったなあ…と思い出してみたら、長島☆自演乙☆雄一郎vs青木真也だった(笑)
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110103/p1