INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

平野耕太がまた、なんかやり始めたぞ→「ギスギス銀英伝」

まあ、あとでtogetterになるだろうけど。
2013年9月30日のツイートから
https://twitter.com/hiranokohta

平野耕太 ‏@hiranokohta 1時間
飯食いながら銀英伝見る病気
 
Enfield@公休(夜勤睡眠スライド) ‏@Enfield
何話ですか? RT
 
平野耕太 ‏@hiranokohta 1時間
@Enfield  マルアデッタ
 
平野耕太 ‏@hiranokohta
クナップシュタインもグリルパルツァーも、多分40台で禿げる
そういう顔をしている
 
平野耕太 ‏@hiranokohta 
ロイエンタールにいたっては30代後半でヤバイ
 
平野耕太 ‏@hiranokohta
ビュコック艦隊がイゼルローンに行ってたら、って必ず妄想する仮想歴史だけど
イゼルローンが自給自足する要塞としての収容人数超えてるので
エルファシル辺りを維持せざるを得ず回廊の利点がなくなって
ラインハルトも絶対ジワジワ攻めに徹するから結局磨耗するので無理だと思うんだよねえ
 
平野耕太 ‏@hiranokohta
カールセンチャージ来たこれ
 
シュターデン中将 ‏@uso0655 54分
@hiranokohta 同時に、ヤンに譲渡した5000隻あまりがあればビュコックもカイザーに肉薄できたのではという妄想も。でも、マルアデッタの地形的に大兵力で穴ぐらにこもるのが難しそうなので、やっぱり無理なんでしょうな・・・
 
平野耕太 ‏@hiranokohta 51分
@uso0655  でも肉薄できてもいよいよやばくなると退却する気がするんだよね、ロイエンタールがそばにいるんで、グジャグジャ皇帝が言っても腹パンチしてでも退去する気がする 
 
平野耕太 ‏@hiranokohta 50分
機雷厨(ビュコック)
 
平野耕太 ‏@hiranokohta 46分
敗戦後、ビュコック・カールセンがイゼルローンまで逃げてて、ヤンが死んだ後、メルカッツ・ビュコック・カールセンのジジイ連合がユリアンをがっちりガードする「うちの孫に手を出すやつにはレーザー水爆をお見舞いする艦隊」
 
平野耕太 ‏@hiranokohta 40分
きた斉射三連厨きた
うぜえ
 

「ギスギス銀英伝」開幕

平野耕太 ‏@hiranokohta 30分
ビュコック「カイザーラインハルト陛下。わしはあなたの臣下にはなれん。なぜなら、きもい。きもーい。自覚してる?超きもいもん。ヤンウェンリーもあなたの臣下にはなれん。友人も無理って言ってた。無理無理。きもい。バーカバーカ死ねシスコン。民主主義にカンパーイ」
ラインハルト「撃てー」
 
平野耕太 ‏@hiranokohta 19分
ラインハルト「他人に何がわかる・・」
ロイエンタール「わかんねえよ」ラインハルト「・・・」
ロイエンタール「姉が情婦やってるから取り戻すために盗んだ拳銃でパーティーに闖入して乱射騒ぎ起こしたり宇宙征服企てて隣国に侵攻してくるシスコンの中学生の頃の心情なんか理解できねえよ」
 
平野耕太 ‏@hiranokohta 14分
ロイエンタール「あ、あと俺、後で反乱起こすけど、理由の8割はシスコン皇帝超キモい、が理由だから」
ラインハルト「うるせーハゲ」
ロイエンタール「何だと」
ラインハルト「お前の反乱に加担した将帥、殆どハゲじゃねえか」
ロイエンタール「はげてねーよ!」
ラインハルト「ハゲるよバーカ」
 
平野耕太 ‏@hiranokohta 10分
ラインハルト「俺の天才的な戦略的戦術的才能をフル回転させて予測した結果、お前ハゲるよ。ハゲ。お前は戦術的に禿げつつあるし戦略的見地からも最終的には完膚なきまでに禿げるよ。歴史に残る史上屈指の名君、ローエングラム王朝初代銀河皇帝がお前のハゲを保障してやるよバーカ」

はじめはドリフターズの作者らしい戦略論議だったのに、どうしてこうなった……「ギスギス銀英伝」は平野氏自身の命名

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)



その後も平野氏はツイートし続け…歴史が、また1ページ。

平野耕太が語る「ギスギス銀英伝」」
http://togetter.com/li/570798