INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ボードゲーム漫画「放課後さいころ倶楽部」(中道裕大)、最新作は満を持しての「人狼」ゲーム!/1巻は9月中旬発売

先月書いたら、はてなブックマークだけで300近くと驚くほどの反響だった、この漫画の紹介。

■「ボードゲームドイツゲーム)の面白さ」を伝道するこの漫画に可能性あり!「放課後さいころ倶楽部
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130717/p3

作者ツイッター
https://twitter.com/shimaneko555

さて、その最新号は…
遂に「人狼」登場!

で、ヤンス。

この「人狼」のルールや展開は超複雑でもないけど、口で説明するのは難しい。
一度説明youtube動画をみつけて紹介した

■推理、駆け引きを楽しむ知的ゲーム「人狼」とは?分かりやすい説明動画があった
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20130328/p3

けど、まだ曖昧だった。だけど今回の話で、ルールと流れ飲み込めた!判り易かった!

上の動画を見てから今回の「放課後さいころ倶楽部」を読むもいいし、読んでから上の動画をみてもいいかもしれない。

単行本1巻は9月12日「ごろ」発売とのこと