INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

少年ジャンプに「合気柔術」描く時代劇登場

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

【メディア / 書籍 /DVD 】 少年ジャンプで、「合気柔術」描く漫画が新連載 < gryphon
http://www.shonenjump.com/j/rensai/mutou/
『無刀ブラック』 野々上大二郎

天下のお膝元・江戸。全国からあらゆる猛者が集まり、その腕を振るわんと武道場がそこかしこに開かれ、今や日夜白刃舞う一大激戦区となっていた。とある春、ひとりの男がまたしてもこの地に新たな道場を開いた。その男の名は黒月雪路。見るからにひ弱で頼りなげな風体に加え、その流派は戦う術である「刀」を持たないという。当然のことながら、いつまで経っても道場に入門する者は訪れず、閑古鳥が鳴いていた。

痺れを切らした大家の藪。このまま門人がいないままでは、いずれ道場を出て行ってもらう、と。仕方なく町に出て道場の宣伝をしようとした時、ひとりの少年と出会う…。

少年の抱える苦悩、そして黒月と道場の運命を大きく動かすことになる約束とは!? 今、江戸に新たな夢が花咲こうとしている!!本格御江戸武道譚、開幕!!

よく見れば「無刀ブラック」ってひどい駄洒落だな(笑)。
るろうに剣心2.0」的なテイストもただようが、何しろまずは修羅の雑誌・少年ジャンプで生き残れるかどうかだ。がんばってほしいなあ。