INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

U-Spirits(金原弘光vs近藤有己)を遅れて視聴した。

やはり「Uルール」だと、足関が有効になっていくんだなあ、とあらためて感じたです。
あとUルールってそもそもストップドントムーブがあったかなあ、と自分の記憶がちょっとあいまいになっているのを感じた。
金原弘光はやろうと思えばたしかにまだMMAもできるのだろうけど、「準備期間までをフォローできるような経済基盤がない」ことをMMA引退の理由に掲げたんだっけ。さびしくもあるが、これ以上やりつづけて深刻なダメージが残るよりは、こんな感じで42歳の選手が区切りをつけるのはトータルでいいことなんでしょうね。
本当にお疲れ様でした。メインで両陣営が「Uインター&リングス」と「パンクラス」陣営にきれいに分かれてセコンドに就いた光景はそれだけで壮観だった。セコンドの人数制限とか、やぼな競技性を言ってくれないで本当によかった。