INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ネット活動や趣味の研究を「事業の経費」として税金は安くなるか

■ネット活動や趣味の研究を「事業の経費」として税金は安くなるか
http://togetter.com/li/472395

というtogetterをまとめました。
そこのコメント欄にも書いたけど

実は自分も以前、これをテーマにブログ記事を書いていました。面倒ゆえ、特に行動には移していませんが。
■『嘘かまことか、格闘技やプロレスを「経費」で見られる?−趣味を仕事にする方法(※私も本当に出来るかは分からん)』
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080815/p2

その続編。このときは、実際そうやっている人に会うことができたが内容は完全オフレコだといわれた(笑)
■『「趣味を『仕事』にして経費にできるか?」再論。数種の本なども参考にしつつ 』
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20100315/p3

本当はここに、入手した「LOVE FISH三平クラブ」の鮎釣りという「趣味」を完璧に「仕事」ということにしたであろうマンサクさんの画像を貼れれば完璧なのだが、肝心なときに見つからない・・・
※あとで見つかったので追加します



そうだ!最近そういう本がベストセラーになったんだっけ!!

ライトノベルだけじゃねえ、新書が最近、タイトルが身もふたもなくなりすぎているぞ!!