INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

森田崇「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」本日3/1から移籍新連載開始!過去の流れを見るコマ画像作った。


2013/02/28
森田崇がルブランの「アルセーヌ・ルパン」物語をリアルに漫画化した「アバンチュリエ­」。2013年、講談社版全5巻が完結すると同時に、「月刊ヒーローズ」に移籍新連載­!その歩みを振り返ります

そして3月1日。


いいですかご主人!こうしてやつの人相をyoutubeにあげてはおりますが、本当に月刊HERO'Sに移籍しているのか、慎重に捜査せねばいけません。何しろ奴と来たら、神出鬼没ですから・・・・とりあえずコンビニ、書店でHERO'Sという名前の雑誌を見かけたら、確認を願います!!

作者、移籍までの経緯を語る

公開のtwitterで連載終了を告知し、公開で移籍先を募集した…あの前例の無い軌跡の記録。

■【インタビュー】アルセーヌ・ルパン『月刊HERO’s』へ降臨! 『アバンチュリエ森田崇に聞く 連載終了から華麗なる復活への過程
http://oh-news.net/comic/?p=67259
──これだけ露出したら、逆に失敗はできない?
森田「言い訳できないですね(笑)。もうドキドキですよ。それでも今回、なんとか移籍してでも続けようと頑張れたのは、多くの作家さんが「(連載中から)読んでるよ」とか声をかけてくださっていたので「そこまでつまらないはずはないぞ?」と。
 誰でも当然自分の漫画は面白いと思って描いていると思うんですけど、客観的にはわからないじゃないですか。そこで尊敬しているたくさんのプロの作家さんたちが声をかけてくださっていたというのが(面白いという)根拠の一つになったというか。そこまで悪いわけはないハズだ、と。本当にありがたいです」