INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

番組紹介2つ、コメント欄から

いろいろ話を個別に展開させたいところだが、ちょと余裕が無いのでまずは情報と一行コメントのみで

アメトーーク!」は「北斗の拳芸人」

野球とMSX 2013/01/30 12:54
1月31日(木)午後11時15分―0時15分、テレビ朝日系「アメトーーク!」は「北斗の拳芸人」。
連載開始から30年になるんですね。
ゲストはキャイ〜ン天野、土田晃之よゐこ濱口、ケンドーコバヤシ、ペナルティヒデ、シャンプーハット小出水、アンガールズ山根。

(ひとこと)
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/
公式サイトはこちら。キン肉マンが「肉」にちなんで29周年を祝ったのは数年前だからね。逆に言うと今年から毎年のようにジャンプの人気漫画の「30周年」が始まりそーか。
しかし、北斗の拳を取り上げるなら、そりゃ鉄板のネタは山ほどあるのだが・・・逆に言うと彫りつくされているんとちゃうか?まあ芸人の体術、話術でやればお馴染みネタもまた笑えるか。

『ザ・ノンフィクション』高校将棋部

えいじ 2013/01/30 18:34
BSフジ 2/2日(土)14:00〜14:55
『ザ・ノンフィクション』偏差値じゃない 奇跡の高校将棋部
http://www.bsfuji.tv/top/pub/thenonfx.html

ふーむ、米長邦雄のハッタリ「兄貴は頭が悪いので東大に行き、自分は頭がいいので棋士になった」の呪縛があって、やはり進学校の将棋が強い、というのが一般的なイメージだが・・・まあそこで強いから「奇跡」なのかな?