INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日の深夜「情熱大陸」で吉田豪特集

コメント欄にて

野球とMSX 2012/12/30 09:13
12月30日(日)深夜0時−0時30分、TBSテレビ「情熱大陸」は「プロインタビュアー・吉田豪」。吉田氏の取材術に焦点を当て紹介するようです。

公式サイトに行ってみた
http://www.mbs.jp/jounetsu/

吉田豪 プロインタビュアー

あのアイドルも政治家も・・・思わず本音を喋らされてしまうプロインタビュアーの極意とは?


 アイドルから政治家まで、本人よりもその本人に詳しいと言われるプロインタビュアー・吉田豪。42歳金髪、ちょい太め。一見、強面だが、話してみると実に穏やかで、「え?そんなことまで知ってるの!?」とインタビューを受ける本人も驚く程の知識を会話の要所要所に挟み込んでくる。その独特の空気感と絶妙な間合いに、どんな大物でも知らず本音を語り始めてしまうという不思議な男だ。

 ちなみに最近インタビューした相手はと言うと、吉高由里子道重さゆみ塩谷瞬森喜朗・・・。吉田にかかればあんな話もこんな話もどんどん出て来て・・。思わず「さすが!」と唸りたくなる“知られざるエピソード”盛りだくさんだ。1年の終わり、「聞き上手」の極意を学んでみませんか?

吉田豪

1970年東京出身。インタビュー相手に限りない興味を持つにもかかわらず、自分のことはあえて語らない。新宿2丁目に一人暮らし。都内の取材場所にはどこでも愛用の自転車で現場に向かう。取材ディレクター曰く「仕事以外の所謂“煩悩”を本当に持ち合わせておらず、ある意味求道者的な42歳」

ん?本人がニコ生で「副音声実況」を実施?

http://live.nicovideo.jp/gate/lv120317128

MBS情熱大陸/プロインタビュアー吉田豪』を本人と一緒に見てみよう! (番組id:lv120317128)
 
関係者入り口
【会場のご案内】
2012/12/30(日) 開場:23:27 開演:23:30

2012年12月30日(日)深夜0時から放送のMBS・TBS系『情熱大陸』は プロインタビュアーの吉田豪さん
その放送を、ご本人と一緒に見てみませんか?
番組を制作したプロデューサーとディレクターも交わっての座談会から 放送を一緒に視聴してのあんな事やこんな事が聞けちゃう?

年忘れに、見る人のサブカル知性を刺激するニコニコ生放送にご期待ください!


ああ【「吉田豪本人と情熱大陸を見よう!」ニコ生配信】
って、以前自分が 
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120907/p3

… で夢想した「地上波番組にネットで歯に衣着せぬ『副音声実況』をする」という話のかなり上質の例が実現したってことじゃん!