INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

アウサイ、ボクシング、八極拳・・・18日、日本アマ大会の最高峰?「JML」がAクラストーナメントを開催

NHBニュース( http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ )とダブルポストです

【国内総合】 アマ大会 JML 、初の「 A クラストーナメント」開催。アウサイや ZST 関連大会優勝者も < gryphon
http://www.smashxsmash.jp/JML/

今週日曜日はマーシャルワールドジャパン杯第1回JMLAクラスルールトーナメント開催
2012年11月13日(火) カテゴリ:大会情報
今週11月18日(日)は第1回JMLAクラスルールトーナメントが開催されます。

優勝者はパンクラスゲート、フューチャーファイトをはさまず、一気にプロデビューできる可能性のある大会とあってプロキック選手、clubDEEP参戦経験者、アウトサイダーのトップ選手等々強豪が多数応募してきております。

現在の参加応募数は40名を超えております。是非皆さん会場に足を運んでください。

第1回JMLAクラスルールトーナメント
11月18日(日) 12:30試合開始観戦入場料:\1,000

対戦表
http://www.smashxsmash.jp/JML/news/data/upfile/16-1.pdf

77.1キロ級をみよ。八 極 拳。

神槍・李書文、二の拳いらず。

拳児 (1) (小学館文庫)

拳児 (1) (小学館文庫)

90年代の少年漫画史上、もっとも折り目正しい主人公だったな。
ま、それはそれとして。
「日本アマ大会の最高峰」とタイトルで書いたのは煽りです。
客観的にいうなら、そう名乗るのはまだ早いだろう。まだ
まあ、今のところは
日本で一、二を争うアマ大会」が正直なところだろうな。
 
この際、みなの心に印象付けてほしいのは、上に書いたように「日本MMAのアマ最高峰ってどこだろう?」「あそこか、あそこか・・・」「まだXXXには及ばないね」と、”二強””ライバル”という概念です。
むかし「流行歌」という漫画に、大手事務所が鳴り物入りでデビューさせた大物新人Xに負けない才能を持つ無名の若者を、あるプロダクションが売り出そうとするときにこういう。
「俺たちの宣伝は大手事務所が勝手にしてくれる。ウチはこういうだけでいい。『あの大型新人Xの、ライバルあらわる』と」


・・・まあ、名前をふせてもしょうがない。事実としてもそうだろうからはっきり言いなおそう。
アマ修斗のライバルJMLで、初のAクラストーナメントが、18日に開かれます」

「JML対アマ修斗」という概念は、この人が言い出したんだよ!(責任転嫁)

でも実際、このQ&Aがなかったら、自分は上のような概念も含め、JMLにあまり関心をもたずスルーしていたよ。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120701/p1

高島学氏のQ:避けて通れない質問になってしまいますが…アマチュア修斗が以前のように活発に開催されていません。修斗が揉めて、足下が揺らいだ間にアマチュアをJMLで統一してしまえッという想いはありませんか?
 
梅木”千葉”良則氏のA:僕はそういう風にはおもっていないですけど、佐伯さんは思っているかもしれないです。