INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日から「涼宮ハルヒの憂鬱」がキッズステーションで始まる

たしか昨年あたり、WOWOWで放送されたと記憶しているが、ケーブルやパック契約も多いCS局での放送はどうなのかな?そこでも有り触れた話なら申し訳ないが、一応

時間ループ物語論

時間ループ物語論

も発売された縁を兼ねて紹介。
週1回じゃなくて月〜金曜の一挙放送だ。

大人気TVシリーズの2006年版と2009年版・全28話が、HDリマスター版でKIDS初放送!


「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ自己紹介をかました女の子、涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし・・・、と誰でも思うのが、自然の摂理。ところが、彼女はそうではなかった。心の底から真剣だった・・・。ハルヒのその真剣さに気付いたとき、すでに、いつもの日常は、超日常と化していたのであった!!
微妙に、非日常系学園ストーリー、ここに参上!
11月5日(月)より放送スタート!
毎週(月〜金)午後11:30〜 深夜3:30〜 日替り

「HDリマスター版で初放送!」「また今回、作品の放送順を年度別ではなく、原作のストーリーに沿った順にて放送。」
なんだって。この作品はたしか、わざと話をストーリー順、時間順じゃなくてばらばらに放送したんでしょ?なんでそんなことをしたか分からないが、漫画の「それでも街は回っている」もたしかそういう趣向だったんだっけ。

封印作品の憂鬱」を再読したら面白かった

ここにも「涼宮ハルヒ」の封印作品の章があった。最初にこの本読んだときはまだこの「ハルヒ」をこっちが知らなかったから、とばしたか読んでも印象に残らなかったんだろうな。
「もともと角川グループはこの作品に大して期待してなかった」という分析に至る過程がおもしろい。

封印作品の憂鬱

封印作品の憂鬱


そして・・・つぎのエントリーにつづく。