INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

年末の漫画賞ムックで毎年「この漫画家twitterがすごい!」というコーナーつくれないかな?


もうあったりするのかな?昨年の買い逃した。
あの人とあの人とあの人がランクインするのは間違いないとして・・・(笑)
まあブログも含めるべきか。
年末ムックで『今年1年の漫画家twitter・ブログ回顧』(事件の紹介でも作家のランキングでも)というのをやってくれたら相当に面白いものができると思います・・・


てか毎年「twitter事件簿」的なものをつくるとか・・・・ そうするとtogetterの会社と協力したほうがいいかな?

こういうのを毎年出版していければ、いい記録になると思うのだがな。でも収録の許可を取るのに手間が掛かることは間違いないので、同人誌的にどこかでひっそりつくる、とかのほうが正解か。


まあ、毎年「Twitter事件簿」を出版する、というのは大風呂敷だが、「このマンガがすごい!」「このマンガを読め!」の1コーナーとして、「今年の漫画家twitterは、XXXについてつぶやいた○○先生の話が圧倒的に面白かった」とか、そういうガイドがあると絶対に便利だし、記録性も高いと思う。
どこかで実現することを期待したい。