INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日夜から「まどか☆マギカ」CSで。/今週末からNHKで「バクマン。」第三期

ふと今、twitterのTLのどこかで見た情報
ふと今、思い出したのが「あ!今月はスカパーガイドを見ないままでどっかに無くしてしまった」ということでした。

公式サイトを探したら、ありました。
映画が公開されるというからその関係もあるのかな?

http://www.animax.co.jp/program/NN10001282

2012/10/3(水)
夜9:00〜 第1話 夢の中で会った、ような…

鹿目まどかは、市立見滝原中学校の2年生として平凡に過ごしていたが、ある夜天変地異の中、魔法を用いて怪物と戦う少女を目撃し、謎の白い生物から「僕と契約して、魔法少女になってほしい」と告げられる夢を見る。翌朝、見滝原中学へ転校してきたのは、夢で見た美少女暁美ほむらだった。ほむらはなぜかまどかのことを良く知っており、「魔法少女になってはならない」と警告する・・・

そして今読んだ
■長編作品にとってNHKでのアニメ化は最も幸福な事なのかもしれない
http://d.hatena.ne.jp/nuruta/20120926/1348587232
というブログ記事で「バクマン。」の第三期(原作最終回まで?)が放送されることがわかった。
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/
そういえば今月のサムライTV、日本映画チャンネル、WOWOWキッズステーションファミリー劇場・・・なども、パンフ代わりに公式サイトにいろいろ目を通さないとなあ。
というか、地上波も10月だからスペシャルや新番組をやるんだよ!!これも忘れてた。