INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ぶほっ、なんて資本主義はシビアな世界なんだ…新宿ブックオフは「紀伊国屋」の隣に建てられていた!!

これはたしかに「ゼロ年代の想像力」では及ばない(笑)。これがテン年代の日本だ・・・
https://twitter.com/wakusei2nd/status/229301201601196032

宇野常寛 ‏@wakusei2nd

ダークナイト観終わって、明け方の新宿3丁目。いつのまにか、紀伊国屋のとなりにブックオフができていてびっくり。これは衝撃的なビジュアルだな……! pic.twitter.com/gv8LN84T

ぶほっ。
「新宿のブックオフ」にはいずれ場所を調べていくつもりだったけど、紀伊国屋書店の隣かよ!!
こっちとしては探す手間が省けていいや。しかし、資本主義社会とは、ほんとにタフなもんだぜ・・・  まずブックオフで探して、「無いからしかたない、紀伊国屋でも行くか」とかも普通にありそうな・・・。

隣の看板に 黄色いのが 見える
あれは紀の國 ブックオフ

(元ネタの小唄は2分後ぐらいから)

てな
もんや。