です。
それでは、決戦に臨む選手をリポートしまーす(リンク張るだけだろ)
http://ameblo.jp/swimmingeye/
21:29:38
Theme: 格闘技(やる方)
ということで、明日朝軽く走ることもあり早めに床につきます。うん、早すぎですが、横になります。
これからおやすみになる方もそしてお目覚めの方も
明日ディファ有明でお会いしましょう。
ではー。
9時半にお休みとなったらしいですね。
こちらは午前5時現在、もうつぶやきが始まっています。あ、熟睡ではなかったらしく午前1時のつぶやきが・・・
https://twitter.com/t2ysano
佐野 哲也 @t2ysano
ヤバい、狂ったこと思いついた。おそらく誰も考えないようなことを。今日をお楽しみにしやがってください。
佐野 哲也 @t2ysano
フフフフフフフフ
日本で残り2試合かも!?の堀口恭司・・・蛇の穴の刺客、そのプランを阻むか?
サムライでの3時間版放送は一回、当日夜のみ!!
プロフェッショナル修斗
2012.7.16後楽園ホール
【放送スケジュール】
《ニアライブ》7月16日(月) 午後11:00〜深夜 2:00
【対戦カード】●堀口恭司×井上学 ●朴光哲×小知和晋 ●田村彰敏×矢地祐介 ●阿部博之×正城ユウキ ●北原史寛×神酒龍一 ●佐藤洋一郎×井上雄策 ●アキラ×大尊伸光
(1)表題の意味は説明するまでもないが、堀口恭司はジム代表(山本KID)ともども、「国内には世界王座を獲るまでとどまる。その後はUFC挑戦」と公言
(2)次の試合は秋に堀口戦を、と同階級の王者が表明済み。
うえの2条件を組み合わせると、最短の場合、「堀口恭司の国内試合があと2試合」ということになるわけです・・・
もちろん、タイムボカンシリーズの三悪人が送り込むメカ宜しく、つぎつぎとUFCやベラトールの場に立った「今週のびっくりどっきり日本選手」が敗れる昨今、堀口選手も厳しいことがあるかもしれませんが・・・「やる前からまけることを考えるバカいるかよ!」という猪木イズムの通りです。
とにかく「国内で残り2試合しかないかもしれない選手」の姿を見届けよ。
・・・しかし、それを阻むが井上学選手。
ビル・ロビンソンのランカシャーレスリング、大江慎のキック、そして宮戸優光の「大舞台はかならずスーツ着用」の教えを受け継いだ(宮戸の教え、その例示でいいのか?)パンクラス王者。
だが、客観的にこの試合は、堀口に井上が挑む、という状況だと思う。
その分、ここで井上が勝った時のリターンは計り知れない。「まだ国内で堀口を見たいよ」という声の後押しも受け、川原誠也を倒したときのような粘り強い寝技などで勝機をつかめるか。
堀口も所属のCRAZY BEE、その「孔明、ときどき張飛」の朴光哲が復活!
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20110726/p1
にある話のように、一字は引退も口にした、と高島学氏が報じたりもしたが、復帰戦となった。
「孔明兼張飛」の話も、リンク先にあるとおり、内情を知る関係者の証言によるのよ。
朴が格闘技の世界にとどまることは、堀口の世界雄飛が実現した場合にも好影響をもたらすだろう。はたしてそろって勝利を飾れるか。
ボクシング
リンクのみ。内山、5連続KO防衛の新記録へ!
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/52279741.html