INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

佐世保にて、チェーンソーと高枝切りばさみが死闘を展開したらしい。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120603/crm12060316050002-n1.htm

チェーンソーvs高枝切りばさみ、清掃活動でトラブル 2人を傷害容疑などで逮捕
 
2012.6.3 16:04
 長崎県佐世保市日宇町で3日、町内会の清掃活動中に参加者同士がトラブルになり、長崎県警は傷害などの容疑で70代の無職の男2人を逮捕した。県警によると、枝をチェーンソーで伐採していた男に、高枝切りばさみを持った男が「うるさい」と苦情を言ったことがきっかけだったという。

 逮捕されたのは、傷害容疑が田島長之容疑者(74)=同市日宇町、暴力行為法違反容疑が杉原純男容疑者(73)=同。

 逮捕容疑は、杉原容疑者は、「音がうるさい」と言った田島容疑者にチェーンソーを突き出し脅した疑い。田島容疑者は、杉原容疑者の首に押しつけた高枝切りばさみでけがをさせた疑い。同署によると、2人は近所に住む顔見知り・・・(略)

実況

輝き続ける、のこぎりの王。
心まで凍てつかせる、鋏の帝(みかど)。
 
およそまじりあう事のない、この二つの星。
70年数年前、1歳違いの男たちに所有されたこの二つの工具はこうなる宿命(さだめ)だったのか!
 
めぐる因果の糸車が、ここに二つを引き寄せる。
一人の勝者が生き残り、一人の敗者が去る、それが闘いの論理。
戦いとは魂の灯火。
最強の工具はひとつでいい!除草の現場に二つの魂はいらない!



「必ず俺の時代がやってくる、今の俺はクレイジーだ」
というチェーンソー。 
闘うために、勝つために、この日のために鍛え、努力し、苦しみ、耐えてまいりました。
自分を信じろ!チェーンソー!
自分の力を信じろ!チェーンソー!
荒ぶる魂そのままに、雑木を切り伏せる!!!
 

天地乱れ、混迷極まる時・・・時としてメシアが現れる。
日本中の都会へ、そして田舎へ、断ち切りばさみは長きに渡り、老人たちと共に歩んでまいりました。時代は変わっても、そこにはいつも「王道」がありました。
今日はこれまでで最もハイレベルで、最も厳しい戦いになる。
見るがいい、ひれ伏すがいい、いま雨の佐世保に、輝く鋏が音を立てる!!


==========
てか
どう考えても、ここまで引っ張る話ではない
まあ最初にあんな見出しをつけた新聞が、たいがいだが。
「ゴマシオの東スポ脳がフル回転!!」

リンク先によると「レザーフェイスvsバンボロ(バーニング)」とも見なせる、とか。

この記事を書いたあとで読んだのだが、よく考えたらリンク先のブログ主が取り上げないわけがないか(笑)

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20120603
こ、これはどう考えてもレザーフェイスvsバンボロだぜ!

ぶほっ、写真を見て思い出した!!これ、新聞広告で「エレファントマンに続く衝撃作!!」というトンでもない宣伝の仕方をされていたんだ!!子どもだったぼくはすっかり「エレファントマン」を残虐ホラー映画だと思い込んでしまいましたとさ(笑)。