INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

はてなキーワード「同性結婚」では「日本国憲法上、認められていない」と書かれている

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%B1%C0%AD%B7%EB%BA%A7
でしょ?
なぜなら俺が以前、付け加えたからだ(笑)  それなりに検討した末。不適当ならその憲法だって変えちゃえばいいんだし。

しかし、この後に詳しい人に聞いたら「その解釈だけでもない」という話を聞いた。だがその内容の詳細を忘れたので、ほっておいた。
んで、上のエントリ http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120511/p3 の資料集に合憲論があったので、一応「そうでないという意見もある」とおざなりに入れた(笑)。


さて、合憲論者(のはてな市民)で、「その一言じゃ不満だ」という人は、自分で修正してください。
また、「異論はあるが、はてな市民でないので編集できない」というかたは・・・この下のコメント欄に文案を書いてもらえれば、私が追加しておきます。

でも、仮に解釈上合憲だと導けるとしても、明文改憲したほうが明確・確実じゃない?

どうよ?