INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「愛川欽也パックインニュース」早くも”挫折”…。「料金2倍にしないと、やってけません」と値上げ

CS番組「パックインジャーナル」の終了とともに、「うちは人気番組、そのままネットでやればみんな見る!」と始まったkinkin.tvとパックインニュースだったが・・
http://aikawakinya.com/pplog2/displog/157.html

kinkin.tvのお願いとお知らせ

kinkin.tv を4月7日に開局しました。
(略)会員登録を募集させて頂き、会員月額525円(税込)と発表して参りました。これで運営していけると思っておりましたが、実際スタートしましたら、これではとてもkinkin.tvを続けていくことが不可能と言う結論になりました。
申し訳ありません。
幸い、まだみなさまから入金をさせて頂いておりません。運営に必要な費用を計算しました。会費を月額1050円(税込)にさせて戴きます
最初の設定が甘かったのです。お願いです。
入会希望をして下さったみなさま。
心からお願いします。
やめないで下さい。
入会を取り消さないで下さい。
kinkin.tvをスタートさせて下さい。

東電か!!!!
…とつっこんだが、スタジオまで自前で持つネット番組が、経費計算の結果そーなったという事実は、重く受け止める必要があるような、ないような。
なんにせよ、仮に2倍にして経営が成り立つようになり、安定して運営できたにしても、いきなり最初の告知から2倍に値上げしたという事実だけで、見出しの「挫折」は引っ込める必要はないだろう。
まあ、僕はみないけど頑張ってほしいものだ。
ちなみに、こういうことになったなら、

「そんなら、ニコ生の一番組になれ」。
という突っ込みにも対応しなければならん。
なぜあえて、独立ネット放送局なのか。その価値をキンキンは、自ら証明しなければいけない。