INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

「へうげもの」が日曜深夜からNHKで。(たぶん再放送?)

アニメ へうげもの(1)「君は物のために死ねるか!?」
2012年4月8日(日) 25時10分〜25時35分 の放送内容
 
戦国時代、茶の湯と物欲に魂を奪われた武将・古田左介(織部)の生き様を描いた作品。茶道や茶器、美術など、日本の文化にスポットをあてた大人の歴史漫画をアニメ化。

織田家の家臣で、数奇をこよなく愛する古田左介は、主君・信長から謀反を起こした松永久秀との交渉を命ぜられる。「久秀が所有する大名物『平グモの茶釜』を渡せば、すべてを許す」というのが条件だ。戦火につつまれた信貴山城に赴いた左介は、武と数奇、それらのはざまに立ちながらも、きぜんたる態度を貫く久秀の姿を目の当たりにする。だが、その交渉は、なかばで中断した。

ここに書かれている「番組内容」は原作のしょっぱなだから、たぶん再放送だろうとは思います。いちおうお知らせ。