INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

藤子・F・不二雄「T・Pぼん」はやっぱり全集じゃないと全話読めないと判明&キラ☆キラで「モジャ公」話

自分もコメントしているとはいえ、よそさまのブログのコメント欄をそのままエントリにするという、ありえへん話。

http://d.hatena.ne.jp/koikesan/20120214#c

gryphon
2012/02/15 06:04
こんにちは
昨日、朝日新聞の企画「ゼロ年代の50冊」で1位になった本「銃・病原菌・鉄」紹介で「T・Pぼん」読者にお勧め、と書きました(鉄や文字などの発展史に触れられているので)。そこに「おそらく全集では全話収録だと思う」と推測で書いたのですがそれでよろしかったでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120214/p3

id:koikesan
2012/02/15 07:38
>gryphonさん

T・Pぼん』の中で現在までどの単行本にも収録されていない話は「王妃ネフェルティティ」と「ひすい珠の謎」の2編なのですが、この2編は、3月発売予定の藤子・F・不二雄大全集T・Pぼん』第3巻に収録されることになっています。これによって、『T・Pぼん』は全話完全収録されることになります

ムーリん
2012/02/15 22:18
こんばんは
本日放送されたTBSラジオ「小島慶子キラ☆キラ」で藤子・F・不二雄大全集『モジャ公』の巻末解説(語り下ろし)をされたライムスター宇多丸さんが『モジャ公』について語っていましたポッドキャストで配信されているので是非 →
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20150215_utamaru_pera.mp3

koikesan
2012/02/15 23:03
>ムーリんさん

情報ありがとうございます!
宇多丸さんの巻末解説、熱気がこもってましたよね。
宇多丸さんの「モジャ公」語りを今度はラジオで聴けるとは、楽しみです。ポッドキャストはありがたいです^^

宇多丸ははげだが、いいはげだよね。