INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

UFC日本大会、その後一番簡単に飲める場所は

まさに「チラシのウラ」話だが、けっこう重要なアレですぞ
http://www.ekikara.jp/newdata/station/11105041.htm
新都心

[JR]京浜東北線(大宮〜横浜)
横浜方面(南行) 大宮方面(北行)
[JR]東北本線(宇都宮線)(上野〜黒磯)
[JR]高崎線(上野〜高崎)

とある。
近くの主な大規模駅までの時間

大宮 (4320) 2分 ※北へ
与野 2分
浦和 7分
赤羽 20分
上野 40分
秋葉原45分

試合が終わったーと座席をたち、さいたま新都心駅のプラットフォームに立つまでには、混雑もあるだろうし5〜15分か。
池袋や新宿に向かうには、一駅乗り換える。

ちょと困るのは、UFCって今回早めに終わるから、すぐに飲むとなると早くから空いている店にしなきゃならない。そうすると、選択が限られる。
その一方で、興行は水物だから「○時にX人」としておくと、その時間どおりに興行が終わるとはね・・・
 
(ピコーン)※電球がつく音。
 
超満員大入りになるかもしれないのだから(ないない)、周辺で「予約取れない?取れた?」と電話をかけまくるよりも、移動時間もあらかじめ含めて、そんで予定や場所を確実に決めたほうがいいよな。
そして「5時前に開催」するより「5時以降に開催」のほうが、店の選択肢は格段に増える。
基本的に、この大会に合わせて飲むのはあまり顔を見られない、遠方から来た人をねぎらうためだが、その後のアクセスもいったん都心に出たほうがいい。

いちおう、結論。各種検討してみたが


・午後5時以降の、けっこう早い時間に
・都心で2時間ほど
・アクセス簡便なところ(上で挙げた場所だと上野か秋葉原かねえ。後者には飲み屋が多少増えたらしいがどうだろう)
にて開催を考えています。店はあらかじめ予約しておく。
・3時ぐらいに興行が終わって、例えば飲み会予約が5時20分からだとしたら、空いた時間は各自でつぶしてください。有志で喫茶店などでの0次会をやってもいいし、上京組のみなさん、上野にはパンダいるよパンダ。西郷さんの銅像あるよ。でかいよ。

んな、ところで。
詳細は例の「格闘技大会後飲み会連絡掲示板」をちょっとご参照ください。