INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

その猪木と、とある国賓に関する一挿話

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20111117

ブータンの国王陛下ご夫妻が、東日本大震災から初めての国賓として来日されています。
(略)
以前から「イケメン国王」と言われてきたワンチュク国王ですが、実際に目の当たりにすると、どう見ても猪木です。民族衣装も闘魂ガウンに近く、セコンド(藤原喜明あたり)を連れて入場しているようにしか見えません。どちらかというとアントニオ猪木よりアントキの猪木に近いかもしれませんが、いずれにせよ猪木に変わりはありません。

ク…クソッ ダラブロ(ダラけたブロガー)どもが鬼の首をとったみたいにはしゃいでやがるが…… 写真にハッキリあらわれた事実!(列伝風)

新聞記事でも、国会演説とかは最後に「ブータン国王(談)」で〆てくれるといいかもしれん。いやよくねえよ。


同国王を招いた宮中晩餐会、防衛相が欠席
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111117-OYT1T00479.htm

 一川防衛相は17日午前の参院予算委員会で、ブータン国王を招いた16日夜の宮中晩さん会に欠席し、民主党参院議員の政治資金パーティーに出席していたことを明かし、「申し訳なかった。反省している」と陳謝した。
 (略)
 防衛相は16日のパーティーで「宮中で催し物があり、他の大臣は皆そちらに行ったが、私はこちらの方が大事だと思って来た」などとあいさつした。
(2011年11月17日11時38分 読売新聞)

「晩餐会なんて一川さんが出るまでもないッ、ぼくが3分でカタをつけてやる!」(坂口征二)というネタを考えたが、あまりにも伝わる層が狭い(笑)

もうひとつ思い出したのが、李白をうたった杜甫の詩でした。
http://kanshi.roudokus.com/incyuuhassenka.html

李白一斗詩百篇
長安市上酒家眠
天子呼来不上船
自称臣是酒中仙
 
李白は一斗 詩百篇、
長安市上 酒家に眠る。
天子呼来たれども 船に上らず
自ら称す 臣は是 酒中の仙と

…思い出したから何かのフォローになるかというと、別にならない(笑)